ミエナイチカラトワルアガキ

Against The Current



ETCライダー

土曜と日曜は家族サービスで石巻まで。目的地は石ノ森漫画館。
一度行ったことがあるのだけれど、そのときはゆっくり見れなかったので、仮面ライダー馬鹿の子ども達のためにもゆっくりと時間を作ってあげることにしたのだった。
我が家のファミリーカーにもようやくETCが取り付けられ、今回が初ETCでもドライブ。寒河江のSAから入ったのだが、ここのゲートはビビるくらい反応が遅い。マジで開かねんじゃね?てくらいに遅い。ありゃ何とかして欲しいものだ。
お昼に現地に到着し、こちらの我が侭に付き合ってもらいちょっと釣り。
ベイトロッド1本にテキサスだけの「何か釣れてケロ」的な行き当たりばったりの釣り。釣れるのかどうかも分からない漁港巡り。
コツコツとアタリはあるものの乗せられず、何をやってるか分からないまま終了。

明けて日曜、朝一番で漫画館へ直行。9時開館とともに入場しお昼過ぎまでたっぷりと満喫してもらう。
満喫してもらったら、またしてもちょこっと釣り(笑
子ども達が公園で遊んでいる間だけの短時間だけだったが、写真の漁港では袋に40upのアイナメとソイをぶら下げたルアーマンと遭遇。テンションも上がるってもの。
一見何も無く釣れそうな感じがしないのだが、アマモの林を引いて来るとコツコツとアタリが出る。しかし乗らない。3インチにサイズを落としても乗らない。
そうこうしている内に立っているだけで海に落ちそうなほどの風が出てきて強制終了。
子ども達をピックアップして帰路に着いた。

CA3A0977-1.jpg

疲れたけど、漫画館はもちろん今回の旅を一番満喫したのは自分だったりして~

関連記事

-8 Comments

ジョニー says...""
お久しぶりです。

ホテル繋がりで、今日子供たちとドライブしていたら子供たちに「パパ空港の周りのホテルはなに?」と質問され。。。

多分(いろんな意味の)出張の人が多いんだよと。
2009.11.01 19:56 | URL | [edit]
gajin says...""
ジョニーさん★
久しぶりです。生きておられましたか(笑
同様にお風呂場にて「この凹んだイスは何?」って。
2009.11.01 20:18 | URL | [edit]
マチャキ says...""
わお!
凹んだイス(笑)

家族サーヴィスお疲れ様でした~!
こちとらインフルを恐れてプリキュアの映画もキャンセルして家族一同家の中でゴロゴロしてました(苦笑)
2009.11.01 20:56 | URL | [edit]
gajin says...""
マチャキさん★
新型ですか?流行ってますからね、気をつけないと。
明日は季節性のインフルの予防注射に行ってきます。
これも結構掛かっちゃうのよね、お金が(泣
2009.11.01 21:03 | URL | [edit]
reopapa says...""
凹んだイス~~~~~~(核爆)
何て答えてあげたんですか!?
メッチャ気になります!!!
2009.11.02 00:32 | URL | [edit]
gajin says...""
reopapa★
それは当然、すけべ椅子って言うんだよ、ってきちんと教えてあげました。
どうやって使うかは教えませんでしたけどね~
2009.11.02 08:58 | URL | [edit]
JP says...""
無邪気な笑顔と相当な激戦を支えてきたベッドのコントラスト。なんとなくコメントし辛いな~(笑)
2009.11.02 13:04 | URL | [edit]
gajin says...""
そうですね~。無邪気さと欲望の渦巻く部屋があまりにも似つかわしくなくて・・・。おすすめはしませんよ誰にもね。
教育上は良くないです。普通は。
一応そういう表現は削除することにしました。
2009.11.02 13:15 | URL | [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://rodandbeer.blog54.fc2.com/tb.php/877-e5268a0c
該当の記事は見つかりませんでした。
