ミエナイチカラトワルアガキ

Against The Current



休日のパパはVIBRATOR

きょうはゆっくり11時まで寝てた。
早起きして午前中だけでも釣りに行こうと、朝5時半に目覚ましをセットしてたのに、しっかり自分で止めて2度寝。
お陰で少し体調も楽になった感じ。
昼はおばあのおごりで近くのラーメン屋で昼食。

CA3A1019-0001.jpg CA3A1018-0001.jpg

長女は味噌をひとつ。次女と長男で味噌をひとつ。おばあはもやしラーメン。ぼくは五目焼きそばを。
これが大誤算。おばあも半分でいいと言い出し、結局2人分近く食ってしまい、昼からプリスポーンな腹に。苦しい。
ちなみにこのラーメン店、ラーメン以外の中華料理も旨し。

一旦おばあを家に送ってから、子ども達を連れジャスコへとレディゴ。
かみさんからメールで指示されつつ(苦笑)、子どもの冬物やらかみさんのスケジュール帳、うさやんの餌などを調達。
目的の品を買い揃えた後はお決まりのゲームコーナーで良いパパごっこ。
子守りで頑張った自分へのご褒美に釣具屋でチョロっとお買い物。
30分もしない内に車から降りてきた子ども達に急かされ帰宅。
忙しないにも程がある。

CA3A1023.jpg

気になっていたデプスのプロップジグと現場でピンと来たバイブ2個。
ひとつはエバーグリーンのリトルマックス3/4oz。
もうひとつはスミスのSSV(スーパーシンキングバイブ)30g。
リトルマックスは海老鶴用に、SSVはサーフ用に購入。
リトルマックスには1ozも用意されていた。
これを見て少し感慨に耽た。
バス用を謳う1oz超のプラグなど昔ではマニア向けのトップにしか無かったことを考えれば、ビッグベイトや重いルアーも一般的になってきた。
それを背負えるロッドも増えてきたし、使う人も増えてきたということなんだろう。
それだけ魚の密度も薄くなり、広くサーチしたりアピールできなければならない時代なんだろうね。
別の言い方をすれば、小さくしても釣れない時代。いるべきところに魚がいない。
【 考えの無い者に明日の釣果は無い 】・・・フランスの格言(ジャン・ジャック・ウソー (嘘・・・
普遍的なセオリーと生々流転のセオリー。
だから釣りは面白い。

関連記事

-6 Comments

マチャキ says...""
SMITHにそんなバイブあったんですね~。
一言・・・釣れそうです!
2009.11.23 22:08 | URL | [edit]
gajin says...""
マチャキさん★
釣れそうでしょ~。380円ですから♪
もう2、3買って色を塗っても良かったな。
2009.11.23 22:14 | URL | [edit]
reopapa says...""
デプスのプロップ・・・スカパーで奥村氏が使ってた様な使って無かった様な?・・・デカイのが狂って食い上げそうですね!
2009.11.23 22:49 | URL | [edit]
gajin says...""
reopapa★
琵琶湖だろ~?こっちじゃ使うところが限られて来るかも。
意外にでかいよ。トレーラー入れたらかなりのビッグベイト。
狂わせたいね~
2009.11.23 22:56 | URL | [edit]
JP says...""
今(夜0:30)ツマミなしでビール呑んでるんだけど、このヤキソバ死ぬほど喰いたいんだけど?
2009.11.24 00:28 | URL | [edit]
gajin says...""
JPさん★
おれも今タバコでビールいってますけど。
ごめんなさい。これ、死ぬほど旨かったっす!!(謝
2009.11.24 00:35 | URL | [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://rodandbeer.blog54.fc2.com/tb.php/899-7cf70e14
該当の記事は見つかりませんでした。
