ミエナイチカラトワルアガキ

Against The Current



5分で1才歳とった、凹むわ~

まぁ、ちょいちょいとあることなんですけどね・・・

自分の年齢って、把握しきれなくないです
25過ぎたあたりから感覚がオカシくなって、あれ?俺今何歳?的な。
ここはどこ?昼飯食ったっけ?的な。

それは言い過ぎとして、実際の年齢より1年若く見積もってしまってるってこと、たまにあるのと違います?
さっき嫁と歳のことで話ししてて、
「あれ俺って今度37だっけ?」
「何言うてんねん!38やろが!!」 みたいな話になって。
「嘘やん!俺今36ちゃうんけ!?」
「あんたうちの2コ上やんか。そしたらうちが今度36で、あんたは38!一回死ね!!」
「生きる!!」 みたいな(笑)
どこにでもある話に。

うっわ~っ、聞かんとか良かった。5分で1年歳食ってもた~・・って。

そういや日曜から頭痛が酷くて、きょう脳神経科でCT撮ってきたけど・・・
「奇麗な脳ですね。ツルツルです(笑」という診断結果。
脳梗塞やクモ膜下の疑いも無く、原因は目や肩こりだろうと。
そっか~、ツルツルか~。
って、シワ無しのアホ丸くんかよ!

あ~ぁ、なんか
1年損した (ごっさ凹

関連記事

-8 Comments

マチャキ says...""
いや~朝から笑わせてもらいました!
自分は28歳くらいから、逆に一つ上に勘違いするようになりました。
自分は6月生まれなんですが、年が明けると気持ちの中で一緒に歳とっちゃうみたいな(苦笑)

30過ぎてから年齢なんざどうでもよくなってきましたね~。
2009.12.02 08:25 | URL | [edit]
CUTM@N says...""
自分は昨日誕生日で1年振りに年をとりました(笑)
20歳から25歳までより25歳~30歳までの方が圧倒的に早く時がすぎましたからね~。これからもっと加速していくんでしょうね。
毎年メモリアルフィッシュを釣って良い思い出を作りたいものです。
2009.12.02 09:22 | URL | [edit]
reopapa says...""
あ~ありますそれ・・・なので生年月日は合ってるものの、歳を間違えて書いてる書類とかあるかもです(笑)
2009.12.02 12:32 | URL | [edit]
gajin says...""
マチャキさん★
どうでもよくありませんね~。
何も考えずに生きてきて、もう40まであと一歩。
37と38じゃ焦り方が違います。
2009.12.02 13:31 | URL | [edit]
gajin says...""
CUTM@Nくん★
おめでとうございます!
誕生日プレゼントは高級リール?ロッド?お風呂にする?それとも今する?って感じだったのかな(笑
もうほんとね、30超えたらそれまでの1年が半年の感覚。分母が大きくなってる分、時間の経過は早くなってるよね。
いつだってやりきった感じの1年にしたいものです。
2009.12.02 13:37 | URL | [edit]
gajin says...""
reopapa★
あるある。たくさん(笑
浦島太郎みたいだった。突然1年老けちゃうわけだから。
2009.12.02 13:42 | URL | [edit]
研究者@Mad engi says...""
俺もこの間職場の人間が年齢間違えてて、やけに説得力あるので、俺が自分の歳間違えたり(笑)
個人的には若いつもりで居ますが、段々無理が利かなく・・・ギックリするし(爆)
2009.12.03 22:24 | URL | [edit]
gajin says...""
研究者さん★
若いつもりも大事ですよ。
気持ちが若くなきゃ、体もどんどん老いていきますから。
2009.12.06 16:35 | URL | [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://rodandbeer.blog54.fc2.com/tb.php/909-98b5c6ca
該当の記事は見つかりませんでした。
