ミエナイチカラトワルアガキ

Against The Current



ヤケのヤンパチ、ヤケ酒ヤキトリ。あ、これは愚痴ね

どうもここ最近と言ったら、gajinさんの不機嫌にはまいってしまうわ(プンプン
近づいたら犯されそう・・

そんな風な女子や後輩達の愚痴が聞こえてきそうなほど荒れに荒れている。
我が部署は他の部署に比べて事務量が半端なく多く、恩赦的に許されていたアンタッチャブルな世界が、ここに来て崩壊させられようとしているのだ。
それも昨年春から関連する部署に配属されたマダムただ一人によって・・
「他の部署では当たり前にしていることなんだから、そちらもやるのが当たり前!当然でしょ。」
ごもっとも。
ただ何故に他の部署とうちが違う形態を取り、事務を簡素化しているのか。何十年と積み重ねた打合せの上で成り立つ今の形態を理解しての言葉なのか。甚だ疑問である。
というのが普通の人の話・・・
人の裏が見えてしまうぼくにとっては、裏の事情までもが解ってしまい、たとえ他部署の上司であっても「はいそうですか」とは引き下がれない。
だけど最近ようやく大人な対応を身につけたこちらとしては、言うべきことだけははっきりと言い残し、その場を治め取り敢えず上司に報告。
「そんなことは言われてもNO!だ。きちんと部署対部署で話をしろと言え!」
流石は我が上司。漢だ。
このまま全面戦争になってくれることを願って止まないが、その言葉だけで充分。
結局は中間も中間、中間管理職よりど真ん中ストライクなほどに中間のぼくが、全てを束ねればいいことだろう。

テリトリーだとか、仕来りだとか、
てめえらくだらなさ過ぎんだよ!!
うんっっっっざりだ!!!


てわけで、かみさんと久しぶりに焼き鳥屋。
CA3A1071.jpg
お利口さんではいられないから、出世は諦めてくれるようあらためて詫びる。
そういう男を好きになったのは仕方が無いとはかみさんの弁。

1ヶ月くらい休んで、南の方で烏賊釣りまくってやろうかな。
それとも琵琶湖で、本気でバスを追いかけますのもいいか。
金があればね~・・・ なんて。


現実は容赦無く、明日も迫って来るってな。 ( ゚Д゚)┳----゚~:;':;ω*:;';---- ズバーン

関連記事

-16 Comments

マチャキ says...""
お疲れ・・・っていうか大変ですね(汗)

私も今日は上司に振り回されましたね~。
ホトホトくたびれました(汗)
G師匠の上司さんみたいに漢であることまでは望まないまでも・・・せめて一貫性だけは持って欲しいものです・・・時間のムダ・・・orz
2010.01.26 23:19 | URL | [edit]
かど says...""
どこにでもいるんですね。
周りの迷惑も考えずに、自分の思うままに引っ掻き回すだけ引っ掻き回す奴が。
本当に迷惑な話ですよね。

うちの上司、マジで一貫性を持ってほしいっす。
なっ!マチャキさん、俺も本当にそう思うよ。
2010.01.26 23:31 | URL | [edit]
gajin says...""
マチャキさん★
職業柄、そういう輩が高確立でいるのは仕方が無いとは思うけど、部署丸ごと総攻撃って・・・
俺に言うんじゃなく、きちんとトップ同士で話して欲しいよね。
一貫して駄目ってのもきついぜ(苦笑
2010.01.26 23:35 | URL | [edit]
gajin says...""
かどさん★
今回のマダムは、引っ掻き回すというよりは正論が過ぎると言うか・・
引っ掻き回す方のはうちの部署にいます。みんなの鼻つまみ56歳KYおやじ。
「気持ちは32歳です!」が口癖。
せめて年上でいてくれ!って思うのよね~(苦笑
2010.01.26 23:39 | URL | [edit]
reopapa says...""
良い子でいられない・・・何か誰かさんとかぶりますね(笑)
すぐ牙を剥き出しにして攻撃しようとしちゃう人知ってますよ・・・俺ですけど(爆)
今だ大人の対応ってやつが出来ません・・・自分が納得いくまで言う事は言っちゃいます・・・もっと大人の対応をしなきゃな~って思うんですが、どうしても出来ません(爆)

しっかしG氏は良い奥様と良い上司が居て羨ましいっす^^
2010.01.26 23:51 | URL | [edit]
gajin says...""
reopapa★
だしょ~~。
いいひとに恵まれてるのもあるよね。
誰かさんももうちょびっとだけ大人な対応をできれば、また変わって来ると思うよ。
ガチでぶつかり合っても、傷つくのは立場的に弱い方だからね。
2010.01.26 23:59 | URL | [edit]
研究者@Mad engi says...""
うちも凄いっす。プライオリティを考えられず、受けた仕事をただ伝えトレースするだけの馬鹿上司。詰め寄りますけどね。何がしたいんだと(爆)この辺が俺も大人じゃないんだろうな~(笑)
2010.01.27 02:01 | URL | [edit]
kcn says...""
どこでもあるこった

お熱いね~
4にんめいっちゃえよ~ヒューヒュー♪
2010.01.27 07:53 | URL | [edit]
CUTM@N says...""
大きい会社ではよくあることですよね。
ただgajinさんみたいに本気で言ってくれる人がいないと会社自体も良くならないと思います。
( ´∀`)ノ~~゚.+:。 頑張れgajinさん♪☆・゚:*:゚
2010.01.27 08:30 | URL | [edit]
月ノ下 紫桜 says...""
こんにちは、お仕事お疲れ様です。。
大きい職場はやはり色々とあるのですねぇ・・・
私も今朝は・・にわか上司に怒りが200%になりました・・

gajinさんを支えて下さる素敵な奥様にお勉強させて頂きました!!

gajinさん、頑張ってください!!!
紫桜もかげながら応援しております。
2010.01.27 09:49 | URL | [edit]
JP says...""
それぞれの立場での正論を言ってるだけなんだろうけどね・・・。
正論を振りかざすということは、いわば利益とか権利を得たい&保護したいという行為そのものですからね。
国会中継みてても同じだぁね・・・人間、ま同じってっか(苦笑)
2010.01.27 10:11 | URL | [edit]
gajin says...""
研究者さん★
どこも同じですよね。
特に女は女の上司に逆らえないらしく、そのラインで既成事実をつくってからこっちにくるのよ。
ずるい。
2010.01.27 21:33 | URL | [edit]
gajin says...""
kcn★
どこもあるよね。
4人目はない。そちらと違って資金がございませんの。
借金なら譲りたいくらいある。
2010.01.27 21:35 | URL | [edit]
gajin says...""
CUTM@Nくん★
ありがとね~。
エゴとエゴのぶつかり合いにはなりたく無い。
かと言って今まで背負い込み過ぎたから、もうこれ以上背負えないんだ。
少しずつ荷物を降ろすことにするよ。
2010.01.27 21:44 | URL | [edit]
gajin says...""
紫桜さん★
ありがとございます。
職場の雰囲気が自分のせいで険悪な部分も見え始めました。
話しかけるなオーラ全開のようです。
気を付けます。

かみさんのこと、もっと大事にしてやらなけりゃいかんです・・(猛省
2010.01.27 21:47 | URL | [edit]
gajin says...""
JPさん★
ごもっとも・・・!そのとおりなんですよねぇ。
昨日までと同じ体制(ひとり)で今日から3倍の量をやれって言われても・・
ただでさえ今年になってから別の人間ひとり分の仕事を、自分の仕事に上乗せで引き受けているんでね。
そりゃ文句も言いたくなりますよ。
言い訳なんでしょうけど(苦
2010.01.27 21:53 | URL | [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://rodandbeer.blog54.fc2.com/tb.php/938-013474df
該当の記事は見つかりませんでした。
