ミエナイチカラトワルアガキ

Against The Current



AQUAの小箱

ほぼ100円ショップにて、エコギアアクアの小分け用ボックスを買ってみた。
先日の新年会でも、みんなアクアの持ち運びには頭を悩ませているようだった。
だったら普段は汁ごとタッパに入れて、使うときだけ汁無しで携帯すればいいじゃん。
ということでコレ。

CA3A1077.jpg CA3A1076.jpg

両開きのフックケース。その名も「防水連結ケース」2個入りで100円也。
大きさもストローテールには丁度いい塩梅。
使えなきゃ使えないで、普通にフックやシンカーケースとして使えば良し。

関連記事

-10 Comments

研究者@Mad engi says...""
エエ感じのもの見っけましたね。
幾ら密閉性良くても、ライジャケやバックに
縦に収納するのはハイリスクですもんね~。
2010.01.28 21:22 | URL | [edit]
マチャキ says...""
なるほど~!
やっぱり着眼点が鋭い!!

・・・ただしそのケース・・・ロック外れないようにお気をつけ下さい。
私はバスでオフセットフックやらバレットシンカーやら入れてますが・・・たまにバッグの中で引っかかるのか、散乱していることがあります(恐)
2010.01.28 22:01 | URL | [edit]
gajin says...""
研究者さん★
あとはアジ・メバル専用の腰下げの小さなバッグを買おうかなと。
それなら万が一、汁が滲んでも平気でしょ。
2010.01.28 22:10 | URL | [edit]
gajin says...""
マチャキさん★
みんな酔ってたから憶えてないかも知れないけど、あのときも小分けの話しはしたんだよ。
なるほど~!とか言ってなかったっけ?(笑
2010.01.28 22:13 | URL | [edit]
kcn says...""
小分けならジップロックでいいんじゃ?
2010.01.28 22:34 | URL | [edit]
gajin says...""
kcn★
ジップじゃ手を突っ込まにゃならんだろ。
できるだけベトベト&クッサーにはなりたくないじゃない。
あとは入れたり戻したりの楽さかな。
2010.01.28 22:38 | URL | [edit]
かど says...""
少しの間ですから汁なしで持ち運ぶのもありですよね。
なるほど。
今度、私も探してみます。
2010.01.28 22:39 | URL | [edit]
gajin says...""
かどさん★
ですね~。取り易さや戻すことを考えると浅い方がいいですし、小さいほど中で転がらなくていいかなと。
2010.01.28 22:42 | URL | [edit]
reopapa says...""
使う分だけ小分けには良いと思いますよ♪

帰って来て余ったワーム戻すのだけ忘れなきゃ最高ですよね!
2010.01.29 10:13 | URL | [edit]
gajin says...""
reopapa★
そこ!忘れたらカピカピ(笑
現場で戻す癖をつければ忘れないだろうけどね。
家に帰ってから~なんて思ったら100%忘れる。
2010.01.29 18:25 | URL | [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://rodandbeer.blog54.fc2.com/tb.php/939-2e08db51
該当の記事は見つかりませんでした。
