ミエナイチカラトワルアガキ

Against The Current



Sの旋律

久しぶりのこんばんわ。
忙しいこともあり、どこにも行けてないこともあり、更新もしておりませんでしたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。
わたくしはブラウスの膨らみが大好きです。

そんなわけで、LureNews.TVを見ていて気になったアイテムがいくつかあったのでちらりと。
特に目を引いたのがオーシャンルーラーから発表になる餌木。
未だ釣りにすら出掛けられないでいる男が、バスでもなくメバルでもなく、まだ遠い春の釣りに食いついてしまっている。実際のところ、妄想の世界から現実の寒い世界に飛び出せないでいるといったところ。
そんな興味、と言うよりかは触手が動いてしまったものとは、リアル系の餌木。

oceanegi.png

リアル系で上布の無い餌木と言えば、ガンクラフトから既に発売になっており、最近も4.2kgと3.6kgのW捕獲で度肝を抜いてくれているが、何だパクリかよ、と言うなかれ。
アイが背中に着いていますよね。
これで通常のリフト&フォールの誘いは勿論、ただ巻きだけでS字に泳いで誘うという。
見た目の特徴で言えばもうひとつ、顎下のシンカーが無いところ。
最早、餌木と言うよりかはシンキングプラグ。
使い方をイメージすると、かなり面白そうな餌木の登場でしょう。

膨らみも気になりますがね~

関連記事

-10 Comments

マチャキ says...""
ブラウスの膨らみ・・・ではなくリアル系・S字系エギですかぁ・・・気になりますねぇ・・・ニットの膨らみ(爆)
2010.02.09 20:28 | URL | [edit]
gajin says...""
ニットですか~。ニットならブラ無しでおながいします。
おらぁ、カチッとしたシャツにタイトスカート+お洒落系ストッキングがいちばん。
ボタンとボタンの間からチラッと覗いたりしたら・・
ありがとうございMAX(汁
2010.02.09 20:32 | URL | [edit]
JP says...""
こいつの腹にトレブルフックをつけて欲しい
一石二鳥!

・・・なんかラパラかなんかので昔あったような(爆)
2010.02.09 23:40 | URL | [edit]
gajin says...""
トレブル!
普通に魚が釣れそうですね(笑
2010.02.10 00:06 | URL | [edit]
Makkun says...""
ふくらみよりはロンギヌスって名前名前がいいですねぇ~。

エギングの苦手な自分にとっては凄い武器になりそうな予感が・・・
2010.02.10 01:10 | URL | [edit]
reopapa says...""
まさに新機軸って感じっすね!

1つは買ってみたいですね♪
2010.02.10 01:50 | URL | [edit]
gajin says...""
Makkunさん★
キリストを刺したロンギヌスの槍ですね。
エギングはほんとに難しいです。
でもその難しさが、逆に面白さなんだと思います。
みんなが使うより早く導入すれば、かなりの武器になるかもしれませんね。
発売より先に自作するのもありですよ。
2010.02.10 11:24 | URL | [edit]
gajin says...""
reopapa★
実際自分で扱えるか、武器になり得るかは別として、使ってはみたいよね。
目新しいものがなかなか出てこない中、もう無いでしょと思いつつ、これは面白いアイデア。なるほどな~と感心しちゃった。
2010.02.10 11:27 | URL | [edit]
研究者@Mad engi says...""
来ましたね~。
エギはカラーや形状は多種有りますが、動作は概ね一緒。イカ釣りはエギ以外のルアーが中々登場しない閉鎖的な世界なので、こう言ったアイテムの登場が新鮮でイイッスね!
2010.02.11 02:35 | URL | [edit]
gajin says...""
で・す・よ・ね・~

ほんとに・
2010.02.11 03:57 | URL | [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://rodandbeer.blog54.fc2.com/tb.php/945-5f1de270
該当の記事は見つかりませんでした。
