ミエナイチカラトワルアガキ

Against The Current

スポンサーサイト


しもやけになった

冬の冷たさが身にしみる。
月曜に降った雪がうちの周りにも積もって、柔らかな足を痛めつける。
足がかゆくてかゆくて、思わず食べるグリ坊。
明日の朝には後ろ脚が無くなっちゃうんじゃないの?ってくらいにバクバク食べてる。
最初は何やってるのか解らず、変な奴だなと思って笑いながら見てた。
けど、雪の上に赤い斑点があるのを見つけ、もしやと思いネットで検索。

【 犬でもしもやけになる 】

やっぱり・・どおりで歩きたがらないわけだ。
この犬のしもやけ、犬種によってなるならないというわけじゃなく、急な温度変化でなるみたいだ。
ただでさえワイマは寒さに弱いしね。
こうなったらダウンでも着て靴でも履こうかグリ坊。
長靴を履いた猫なら聞いたことあるが・・・

想像したら頭痛くなってきた・・・(´c_,`lll)

関連記事

-2 Comments

マチャキ says...""
ウチの死んだ犬も寒いと歩きたがらず・・・散歩は抱っこでしたよ(笑)
最近は服着て散歩している犬多いですねえ・・・
2010.03.04 23:58 | URL | [edit]
gajin says...""
マチャキさん★
絶対に動こうとしませんねえ。
抱っこして少し動かすと渋々歩き始める感じです。
靴は本気で買おうと思います。
酷いと肉球が剥がれるらしいですから・・
2010.03.05 18:19 | URL | [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://rodandbeer.blog54.fc2.com/tb.php/956-c5d6efc4
該当の記事は見つかりませんでした。
