ミエナイチカラトワルアガキ

Against The Current



阿武隈スタート

きょうはキミジロー。さんとデート。阿武隈川の様子を見に。
雲の間からこぼれる陽に今日の好釣を想像してみる。

手始めのポイントには既に先行者。
ロンゲ + 迷彩 + サンバイザー = ?

全員正解。

先行者に様子を伺うと、「まったくのさっぱり!」とのこと。
もうひとつ別のポイントの様子を見て帰ると言う。

キミジロー。さんはいつものとおり地べたで寝始めた。早々に飽きたらしい。
釣具屋の開く時間で移動し、ラインを巻き替え次のポイントに。
次のポイントも見知らぬ先行者多数。お帰りになる方も多数。
色々誘ってもお触りすら無し・・・。

また次のポイントに移動。
朝方立て続けに4本釣っていたと言う目撃情報だけを頼りに、釣りをするというモチベーションを維持。
最終的には幻じゃね?ということで終了。

寒いしお触りすらないし、何よりまったく釣れる気がしない。
最後はラーメンを食べて解散することにした。

CA3A1127-0001.jpg

手前がぼくが食べた通称【大盛り糞野郎】の『肉もやしラーメン』
奥が普通の『ラーメン』※麺をひと啜りしてからの撮影
どっちも普通盛でこのボリュームの違い。
あの大先生をもってしても大盛りだけは勘弁と言わせしめる程の盛りの良さは流石。

満腹になった帰りの道は、ワカサギの話で盛り上がる。
その後ろで、さっきまで魚を連れてもこなかったクランクが、今頃になってカタカタと誘いのアクションをしていた。
なんだか小馬鹿にされたようで悲しい。
それにしても、釣りでボーズなんてかなり久しぶりですね~なんて話をするくらい、何にもなかったのは久しぶりかも知れない。

雪代の影響はいつまでだろうか。
来週には好転してくれることを願うしかない。

関連記事

-16 Comments

マチャキ says...""
そちらに行かれてましたかぁ!
やっぱり雪しろはダメなんですね~。
その内オレもお邪魔さしてくださいね~!!!
2010.03.13 18:12 | URL | [edit]
gajin says...""
マチャキさん★
ひとりでも同行者が多い方がいい。
理由は、ひとりが帰りたくなっても釣りを続けるしかない状況をつくれるから!(笑
来週の3連休行っちゃう~?
2010.03.13 19:06 | URL | [edit]
かど says...""
酒田も今日は風が強かった・・・
明日も日中は期待できないです
時間があるときは天気が悪く、天気が良いときは時間がない。
最近、タイミング悪いですなぁ。。。
2010.03.13 19:09 | URL | [edit]
reopapa says...""
本当に年々早くなってますね~阿武隈ツアー(笑)
って凄まじいラーメンの量ですね・・・流石の俺もその量は食べれないっぽいですよ^^;
2010.03.13 19:59 | URL | [edit]
元CA-K says...""
いやはやお疲れさまでした。
釣りに行ってズーボーなんて久々ですね(笑)
おかげで良さ気なジグが買えました。
行きはまるで「行くな!」と言ってるかのようにことごとく引っかかる赤信号。
帰りはまるで「とっとと帰れ!」と言わんばかりにずっと青信号。
楽しいショッピング&グルメツアーでした。
良いお年を!
2010.03.13 20:03 | URL | [edit]
gajin says...""
良いお年を!って、まだ始まったばっかですから(笑
では、また来週。
次回は大盛り糞野郎に挑戦してください。
2010.03.13 22:10 | URL | [edit]
gajin says...""
かどさん★
休みの度に天気が悪いのは毎シーズン毎度のことです。
週末アングラーは天気なんて選んでらんないっすから。
2010.03.13 22:12 | URL | [edit]
gajin says...""
reopapa★
去年は2月よ。
ラーメンはおれでも食えるよ。
ただね、大先生の完食のルールは「汁まできっちり完食」
ダブダブの汁は飲み干せない。
ちなみにスープも香ばしくて美味しいよ。ひと言で言うなら「焼き鳥」
食べればその意味も納得するはず。
阿武隈ツアーでラーメンにもトライしてみてよ。
2010.03.13 22:14 | URL | [edit]
abiki says...""
そこのラーメン屋は美味しいですよね。
毎回行ってました。

まだ厳しいようですね。
もう少し待ってから行こうと思います!
2010.03.14 03:24 | URL | [edit]
gajin says...""
abikiくん★
美味しいね~。甲子園は最悪だけど(笑
タイミング次第だと思うよ。釣ってるひともいるわけだし。
一番いい時間に一番いい場所に入っているか、それが問題。
エリア選択を間違えると何にも無しという悪いパターンにハマったね。
雪が降らなきゃ先週までの好調を維持できたんだろうけど、仕方ないよね~
2010.03.14 07:49 | URL | [edit]
JP says...""
kcn氏、研究者氏の記事見て
オレも今週辺り行って見るかな、と思っていたけど。。。同行者いないと30分もたないかも(爆)

ちなみに何時間くらいやってたの??
2010.03.14 08:51 | URL | [edit]
gajin says...""
JPさん★
8時前から1時までの5時間。釣具屋寄ったりしてますから、釣りしてる時間は正味4時間弱です。
おれの場合ひとりならむしろ夕方まで粘ってやってましたね。
釣れるまでやりますよ。しつこいですから。
一緒に行くひとは大変です(笑
状況は悪くなるときは1日で変わるけど、良くなるには2~3日必要でしょうね。来週に期待です。
2010.03.14 11:25 | URL | [edit]
CUTM@N says...""
残念な結果でしたね。
でも釣れなくても仲間でワイワイドライブみたいで楽しそうです♪
2010.03.14 13:13 | URL | [edit]
研究者 says...""
改めて見るとデカイあの時、同じメニューだったので比較対象が無く気が付きませんでした(巨爆)
+kcnさんの卵で具を食うだけでギブです。
残念でしたね。そのうち↑マチャキさんと一緒に参戦させていただきますね(笑)
2010.03.14 15:08 | URL | [edit]
kcn says...""
手始めのポイントには既に先行者。
ロンゲ + 迷彩 + サンバイザー = ?
↑だれ?さっぱりわかんない?おれだけ不正解
気は、はやるけど時期がくれば釣れますから
ちなみに去年の来週はボーズよ
来週はメバルにしよう~♪
2010.03.14 17:28 | URL | [edit]
gajin says...""
あ、どうも先行者さん(爆
来週はメバル?
40%くらいじゃね~の?
来週は一緒に行きましょうか。気がこっちに向いたらね(笑
2010.03.14 18:29 | URL | [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://rodandbeer.blog54.fc2.com/tb.php/961-23ee4e5c
該当の記事は見つかりませんでした。
