ミエナイチカラトワルアガキ

Against The Current



数は釣れたけれどこの尻すぼみ感はいったい

きょうもキミジロー。さんと阿武隈へ。

CA3A1170.jpg

道中、高畠あたりまで来ると雪の量が違う。道路にまで積雪。
この先の道中もそうだが、釣果も危ぶまれる。
福島に入っても、降雪の跡ははっきりと見て取れる。

高活性なのは人間ばかり。目的のポイントには既に先行者達。
どれもが山形ナンバー(苦笑

午前の部でなんとか1本捻り出し、釣具屋~お宝市場~ラーメン屋で時間を潰す。
午後の部はキミジロー。さんが2本。ぼくが3本。36~37cmと小粒が揃った。
キミジロー。さんは37cmと40cmだとか。

CA3A1171.jpg CA3A1174.jpg
CA3A1175.jpg CA3A1172.jpg

さすがA川釣法をマスターした人はひと味違う。
A川釣法の秘訣はドゥー・ナッシング。ナッシング加減も半端ない。
釣り始めて間もなくポッケに両手を突っ込んで寝転がる。
これぞドゥー・ナッシングという見本。

今日の最大は47cm。と言いたいところだが、尾開きで46cm。

CA3A1173-1.jpg

今回初導入した【子どもワインダー】にて。
正式にはサイドワインダー・エントリーモデル。
息子のために買っておいたものだが、実際にどうなのか試しに使ってみたのだった。
バランスが良く、川バスのパワーにも伸されない。大人が使っても非常に面白い。


水温の上がり切るだろう夕刻まで粘ろうと思ったが、強風に晒され体も心も冷えきってしまった。
割と判りやすいあたりが二人ともあったが、「バレてもいない感じ」のバイトのみで終了。
リベンジと言う意味では成功かも知れないが、なんとも尻すぼみな感じが否めない。
何のかんのと言ってまた行ってしまうんだろう。

関連記事

-14 Comments

マチャキ says...""
ふ・・・太い(驚)
これで尻すぼみ感っすかぁ?

4月入ったら一度お邪魔したいと考えておりますので・・・その際はよろしくお引き回しの程をm(__)m
2010.03.22 23:46 | URL | [edit]
kcn says...""
お!やる~46cm
そろそろ出始めるころですな~40以下
そろそろ爆発モードかな~?
やっぱ午後かな~
今週末も午後から予定豊富・・・
2010.03.23 00:15 | URL | [edit]
元CA-K says...""
今日も今日とてお疲れさまでした。
いやぁ、釣りましたね。
いつの間にか寝姿を撮ってたんですね。
何のかんのと言ってまた行きましょう。
しかしママだったとは・・・。

マチャキさん>
お引き回しの程どころか引きずり回されますよ(笑)
2010.03.23 00:20 | URL | [edit]
gajin says...""
マチャキさん★
記事だとかい摘んでますからね。そのプロセスたるや・・・
4月になったら数もサイズも狙えると思いますよ。
お待ちしてます。
2010.03.23 00:20 | URL | [edit]
gajin says...""
kcn★
まだまだ爆釣シーズンにはほど遠いよ。
俺ら以外、入れ替わり立ち替わりあっちにもこっちにも人が来たけど、誰ひとり釣っているのを見かけなかったからね。
今回はたまたま時間と場所選びがハマっただけだよ。
2010.03.23 00:23 | URL | [edit]
gajin says...""
元さん★
引きずり回され役、お疲れさまでした。
なんのかんのとまた来週~。
しかしママでしたね。

次週も人妻ラーメン肉漏らしコースでお願いします。
2010.03.23 00:26 | URL | [edit]
abiki says...""

いやー、釣りますね!
さすが、の一言です。

明日、「本当にこれだけですか釣法」
試してきます。
たぶん、数分しかもたないと思いますが・・。
2010.03.23 00:56 | URL | [edit]
研究者 says...""
山形側のこれからホントに春?の様な風景から一変して福島は暖かそうな陽気で羨ましいっす。しかしデカイですね。こんなの掛かったら楽しいだろうな~。
2010.03.23 01:51 | URL | [edit]
gajin says...""
abikiくん★
たまたま当たっただけだよ。
これだけですかリグは俺もやったけどワンバイトのみ。
結局いつものジグヘッドになっちゃった。
スイミングで2本獲れたから、活発にベイトを追い始めてるのは間違いない。
クランクで手早く探るのもありだと思うよ。
2010.03.23 09:03 | URL | [edit]
gajin says...""
研究者さん★
山形の雪もあんなに積もってるのは置賜だけですから~!残念。
福島もワカサギに行くような格好でないとシネましたよ。激さむです。
でかく見えるのは写真のテクですから・・
2010.03.23 09:12 | URL | [edit]
reopapa says...""
46cmで尻すぼみっすか・・・流石川の50up獲ってる男は違いますね^^
2010.03.23 09:13 | URL | [edit]
gajin says...""
reopapa★
いや、そういうことじゃなくて、
46mは2本目に釣れたけど、釣れる時はパタパタと釣れて、午後の後半は何もなしだったから。
いいところでやめればっていう、パチンコと同じだよ(笑
2010.03.23 10:08 | URL | [edit]
CUTM@N says...""
自分も昨日仙台方面へ遊びに行ってましたけど風が強くて寒かったです。
早くポカポカ陽気の下で釣りがしたいですね♪
2010.03.23 12:17 | URL | [edit]
gajin says...""
CUTM@Nくん★
寒かったね~
強かったね~
早くポカポカなんないかな。
春が待ち遠しい。
2010.03.23 18:40 | URL | [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://rodandbeer.blog54.fc2.com/tb.php/968-e1ab03fc
該当の記事は見つかりませんでした。
