ミエナイチカラトワルアガキ

Against The Current



コロPしつけ教室2回目

きょうはヨメの友人家族と一緒にしつけ教室へ行ってきた。
今回は見学ばかりではなく、教室もひと通り受講。
50頭以上のわんこが集まっていた。

glu10.jpg

大型犬から超小型まで様々。
ご主人にきちっと寄り添うもの、わんわん吠えまくるもの、収拾がつかなくなってるもの、その様子も様々だ。

glu9.jpg

ご褒美で釣りながらウォーキングと待ての練習。
色んな仲間達に興奮してかなかなか言うことをきいてくれない。
ワンパク盛りではそれも仕方なし。
小型犬に戯れ付き手を上げたので思いっきりリードを引っぱって怒ったら、グリ男が地べたにひっくり返ってしまい、別の飼い主に「荒っぽい・・」とドン引きされてしまったのはご愛嬌。
ダメなものはダメと教えるときは、一瞬できちっと叱らなくてはならないから、それもいた仕方無しかなと思うんだけどなぁ・・。
グリ男がそのつもりでなくても、人間の子ども相手に顔にパンチしたりしたら事件でしょ。

glu14.jpg 
ウォーキングのあとはアジリティー。
シーソーやジャンプ、スラロームに輪くぐり。
しつけや訓練の差がモロに出てて面白かった。 

glu12.jpg 
上は同級生A子ちゃんと黒ラブ君。
ラブ君も7ヶ月とのことで、こちらもグリ男の同級生だね。

一方のグリさんはというと・・

glu15.jpg

ほらほらグリ、みんな上手だね~
お前もやってみろよ。

glu16.jpg

おいおい、聞こえましたよ・・
小さい声で今何て言った?あほとか何とか言ったっしょ?

glu17.jpg

チッて、おい・・・・
先が思いやられるな。

たくさんの種類の犬と触れ合えておもしろい教室でした。

glu13.jpg
ハスキー

glu11.jpg
スタンダードプードル・・トイなプーさんとはえらい違い。でかい(汗
白いのと黒いの。とにかくファンキーな犬。

しつけ教室だけでもお腹いっぱいだと言うのに、ヨメはこれからわんにゃんフェスタに行こうと言う。
恐るべし。

関連記事

-6 Comments

JP says...""
パジャマ着てるようなデカいプードル!(笑)
2010.03.29 09:30 | URL | [edit]
マチャキ says...""
キャプション上手いっすね~(笑)
しつけもたいへんですね~。
2010.03.29 19:58 | URL | [edit]
reopapa says...""
立ってる姿が物凄くカッコイイですね♪
もっと大きくなったら今よりもっとカッコいいんでしょうね~^^
2010.03.29 21:23 | URL | [edit]
gajin says...""
JPさん★
まるで人間が中に入っているようでしたよ(笑
顔がデカい。
2010.03.29 23:54 | URL | [edit]
gajin says...""
マチャキさん★
上手いんじゃなくそう言ってるんですよ。ほんとに。
しつけは大変ですけど、信頼してもらえるるくらいに頑張ります。
まずは自分のこども優先で。
2010.03.29 23:56 | URL | [edit]
gajin says...""
reopapa★
綺麗な犬なんですよ。
もう少し太って肉付きが良くなればいいんだけどね。
肩からの筋肉がいいでしょ。
2010.03.29 23:58 | URL | [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://rodandbeer.blog54.fc2.com/tb.php/974-285e3ad6
該当の記事は見つかりませんでした。
