FC2ブログ

お待ちどおさま。わんこブログのしつけ教室3回目

日曜はコロポックルのしつけ教室。
今週は前回よりも参加犬数が少なくて30頭くらいかな。
でも色んな犬種が集まって、触れ合って、飼い主の苦労話なんかが聞けるから、
わんにゃんフェスタなんかよりずっとずっと楽しくタメになる。

CA3A1195-0001.jpg

なるべく子ども達にリードを任せて、グリ男に自分が一番下であることを認識させようと試みている。
おっかなビックリだった長男も、徐々にではあるけど触れるようになってきた。
次女も一生懸命なんだけど、まだまだナメられている様子。
子ども達の中では一番下に見られてるんじゃないかな。

CA3A1196-0001.jpg

そんな姉弟の中でも、長女は別格。
獣医になりたいと言っているだけあって、動物全般が大好き。
咬まれようがベロンベロンに舐められようが、とにかく全てを受け入れる。
だからグリ男は勿論、ほかの動物達ともすぐに仲良くなれてしまう。
それが彼女の才能なのかも知れない。

CA3A1197-0001.jpg

最近太って来たので、首の周りのダブダブが気になり出したグリ男。
毎週会う飼い主さん達にも「大きくなったね~」と声を掛けられる。
もっともっと大きくなって元気に遊べ。
子ども達の成長期に一緒に逞しく育って、子ども達の心にいっぱいいっぱい栄養を与えてくれる、
そんな存在になって欲しい。
それがパパの願い。

※甘噛みは許しませんよ。きちんと「いけない」こととして躾しています

関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://rodandbeer.blog54.fc2.com/tb.php/979-aa9bc2a2
該当の記事は見つかりませんでした。