ミエナイチカラトワルアガキ

Against The Current



疲労困憊と喪失感

CA3A1213.jpg
今日は朝から大忙し。
5時過ぎに起きてPTAの早朝作業。
ビオトープの清掃・枝切り班と、花の種植え班に分かれ1時間とちょっとの作業をこなす。
ヘソのごまほども無い小さな種を2粒ずつトレーに入れていく作業は、正直目と精神的にキツい。
作業終了後、家に戻り友人AT(仮(WEBネームは自分で考えてくれ)を待つ。
そして米沢へ。
米沢ではキミジローさんの車に乗り込み、いつものコンビニでいつものLチキバーガーで景気付けをして、いつもの阿武隈を目指した。
10時を回った阿武隈は、ほんのり汗ばむくらいの陽気。
水温も13.5度と、先週よりも3度近く高い。
2~3投でアタリがあり、こりゃ今週はウハウハと思いきや、それっきり反応が途絶えてしまった。
先週50upを釣ってしまっているキミジローさんは、すっかり終了モード。
AT(仮)はスピニングやらベイトやらあれこれ持ち替えて頑張っている。
すっかり反応が途絶えて諦めかけた頃、ズドンッというもの凄い重みとともに突如生命感が宿る。
ギューギューとドラグを鳴らしながら猛烈な突っ込みを見せるそいつ。
急浮上する素振りに、ついついロッドを寝かせて対応してしまった。
これが全ての敗因。
またもや急潜行したところに大きな岩があったらしい。
潜られてウンともスンとも言わなくなってしまった。
ロッドの曲がり、ドラグ音、魚から感じるトルク、どう考えても57cmはあっただけに残念。
これで全ての集中力と気力を奪われたぼくは、珍しくお昼ねタイムに突入。
起きてからすぐにキャストしてみたものの、バイトは得られず。
にわか睡マーでは、睡眠グの達人には到底及ばない。
今回惜しくもモンスターをバラしてしまったのはこちら。
moebi00.jpg
moonrise 第二弾 萌蝦ちゃん

ようやくの発売です。
TACK!での取り扱いとなります。
数に限りがありますのでお早めにご購入を。

ちなみにこれ、バサルトよりもボリュームがありますので、スモールに関しては魚のサイズを選べます。食ったらでかいってゆうことです。
浮力のあるややファットなボディーが、薄目のパドルテールとタイムラグのある動きで誘い、止めていてもゆらゆらと誘い続けます。
張りがあるのでジグヘッドワッキー、ネコリグにも良し。
スピニングでのお薦めはネコリグ。ただ巻きでも細かなバイブレーションを発します。
フラットな面をマジックで塗りつぶして、他には無い配色で差をつけるのもありでしょう。

ま、バラシちゃ何にもなりませんけどね。
そんな訳で今、猛烈に凹んでます。

急いで帰ってきてからは、PTAの会議。
朝もPTA、夜もPTA、きのうもPTA、来週もPTA。
もうやだ(泣

明日はけっけ大先生とマチャキ軍曹が阿武隈入りするという。
本当なら一緒に行きたいところ。
愛する息子の誕生日なので今回は泣く泣く見送りすることにした。
ま、あの二人ならやってくれるでしょう。
お楽しみに。

関連記事

-12 Comments

kcn says...""
おしい!
たぶんずーなまだな(笑)
PTAおつかれさま
私は本日
初回育成会役員会なんとか終了
お通夜のような静けさはなんとかならんもんかいの~
2010.04.10 22:04 | URL | [edit]
gajin says...""
いや、バスだよ。
57だ55だっていうのは俺らの決まり文句よ。
実際軽く50はいってたはず。
釣らなければ何にもなんないけど。
次回それ以上獲りますから、気にせず釣っちゃって。

育成会で賑やかに活発な意見を求めたいなら・・・
とりあえず「ぼくはいつもノーパンなんですけど」から入ってみて。
2010.04.10 22:29 | URL | [edit]
元CA-K says...""
いやいやいやいや、アレはどう考えても55ですよ(笑)
はてさて、お疲れさまでした。
短時間なのに疲れましたね。
今日のダメさ加減はアノG氏が睡眠愚するぐらいでしたからね。
ま、こんなもんですよ(笑)
明日は(起きれたら)大先生の卒業式に出席予定。
2010.04.10 23:13 | URL | [edit]
gajin says...""
お疲れさまでした。
あしたの卒業式、ご案内までいただいたのに出席できなくて残念。祝電だけ打っておきます。
睡眠愚まで披露したのに、ね~ぇ。
2010.04.10 23:16 | URL | [edit]
reopapa says...""
萌蝦ちゃんのネコリグって・・・想像しただけでマジでヤバいですね!
しかもサイズ選べますから最高っすね♪
2010.04.11 02:57 | URL | [edit]
JP says...""
うううう・・・悲泣
2010.04.11 08:51 | URL | [edit]
gajin says...""
reopapa★
サイズが選べてもそのサイズを獲れなきゃねぇ。
大失態だよ。
パドル=テキサスなんて考えてたら今の魚は釣れないから、色々考えて試してんのよ。
2010.04.11 15:16 | URL | [edit]
gajin says...""
JPさん★
ううう・・・悲泣×2
2010.04.11 15:17 | URL | [edit]
マチャキ says...""
ううう・・・酒田→ABまで特攻かけて・・・○ボ・・・(号泣)

ひとアタリもなし(号泣)

オロロ~ン・・・オロロ~ン・・・
2010.04.11 18:29 | URL | [edit]
研究者 says...""
鶴岡→ABまで特攻かけて・・同じく○ボ(滝汗)
全くな~んにもアタリもなし(超滝汗)
2010.04.11 20:01 | URL | [edit]
gajin says...""
マチャキさん★
えええ~!それはそれはご愁傷さま(合掌
昨日といい今日といい、キミジローさんもゆってたんですよね。
「水温も14度になって、スポーンに入ったかそれを意識して食わなくなってんじゃね?」って。
日を置いてリベンジしましょう。
2010.04.11 22:55 | URL | [edit]
gajin says...""
研究者さん★
あらら・・研究者さんも一緒だったのね。
ん~、残念!
またリベンジにいきましょう。
2010.04.11 22:56 | URL | [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://rodandbeer.blog54.fc2.com/tb.php/984-f4c65e87
該当の記事は見つかりませんでした。
